多摩丘陵模型店

40過ぎたリーマン・モデラーの深夜奮闘記。主にガンプラ。時々カーモデルその他。

引っ越し以前の業績①

以前、別ブログを使っていた時に掲載していた、HGUC ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用機)です。

 

f:id:takixeon777:20181006113808j:plain

ガンプラのカスタム部品で有名な、ぷらもっちさんの作例を参考にしました。メタルパーツや特製のカラーでも、いつもお世話になっております。

無論、もちさんのクエス版には遠く及ばない出来ですが、好きな機体は自己満足w


元々の造形が凝っている機体なので、あまりデカールを貼るところが無かったように思います。いつもならもっとゴテゴテにコーションデカールとか貼るんですがね・・・

f:id:takixeon777:20181006113828j:plain

しかしMG化されませんね、ヤクト。

ホビージャパンではMGのサザビーギラ・ドーガをベースに、ハーフスクラッチでMGヤクトを製作されている方もいらっしゃいましたが・・・


プロ・アマ問わず、MGヤクトが欲しい!というファンは多いのではないでしょうか?


バンダイさん、そろそろお願いしま〜す。

2018.10追記 RE1/100という簡易グレードで発売されましたね・・・賛否両論。