多摩丘陵模型店

40過ぎたリーマン・モデラーの深夜奮闘記。主にガンプラ。時々カーモデルその他。

このブログは・・・

多摩丘陵模型店の中の人(以下、筆者)です。

「店」と名乗っていますが、別に店舗は構えておりませんでして、昼はフツーのサラリーマンな40過ぎのガノタです。

 

このブログでは、夜な夜な子供たちが寝静まった後に自室で作っているモノたちを晒しております。逆シャアから30年経って、毎晩逆シャア見ても飽きない(やってませんが)くらいの真性ガノタなので、もっぱらガンプラがメインですが。

 

ただ時々ですが、製作委託を受けることがあります。もちろんプロではありませんので、「この程度ですよ~」というのを実物や写真でご覧いただき、腕前の程度をご理解いただいた上でのことですが。

本ブログをご覧の皆さまにおかれましても、もし筆者の製作方針やカラーリングがお気に召されましたら、上記のような前提でご依頼いただく分には、可能な限り対応させていただきます。コメント等でお寄せ下さい。

 

一方で、コレ(模型)で食っていければ良いのに・・・という願望も「店名」には込められています。あと、居住地域(東京都多摩市周辺)から模型店がどんどんと無くなっていることへの飢餓感?もあるでしょうか。

少年時代をプラモデルと共に過ごした世代にとっては、寂しい状況です。

そんなことを一人語りすることもあるかもしれません。お好きな方は、お付き合いください。