多摩丘陵模型店

40過ぎたリーマン・モデラーの深夜奮闘記。主にガンプラ。時々カーモデルその他。

過去の業績①

HG1/144のオリジンMSDシリーズより。MS-05Sザクです。

f:id:takixeon777:20181007215809j:plain

 

この機体にはすっかりハマってしまい、写真にない分も含めて都合3機を連続で制作しました。

f:id:takixeon777:20181007215810j:plain

RGのザクIIよりもプロポーションが良いと個人的に思っています。

 

特にフトモモの太さが絶妙なんですよね・・・

f:id:takixeon777:20181007220117j:plain

RGのフトモモは細すぎ。コイツは06-R並の太さが素晴らしい安定感を。

パイプとかないですからね。増槽という設定でもなかろうに、この太さ。最高です。

 

成型色カラーは魚屋で売ってるようなサーモンピンクで、全然シャア専感がないので

3倍赤くしたつもりです。胸とスカート部はガイアカラーのローズレッド。その他の赤は秘伝のミックスなので内緒です。

 

次はFAの続きかな・・・ではまた。